先日制作したお人形のモデル、マリィちゃんをご紹介します。

 

 

フワッフワの毛がとても美しい白猫ちゃんです。

 

 

私はお人形を制作する際、飼主さんに猫ちゃんとの思い出やエピソードなどを伺うようにしています。

 

写真だけでなくその子の性格や暮らしの様子などを知る事でよりその子のイメージがわくからです。

 

 

今回も飼主さんがマリィちゃんとの思い出を教えて下さいました。

 

 

可愛いマリィちゃんの様子と飼主さんの愛情がとてもよく伝わる素敵な思い出だったので、皆さまにも是非ご紹介させて下さい。

 

 

(文章は私の方で編集して要約させて頂いています。)

☆マリィについて

 

食べる事と人が大好き。

 

生後2ヶ月くらいで拾ってから、引っかかれた事も噛まれた事も怒られた事もほぼない優しい子でした。

 

 

 

撫でられる事と抱っこが大好きで、ご飯を食べる時も撫でられながらでないと口を付けず、

 

食べている最中もずっと撫でられる事を要求。

 

 

そして私が横になるとすぐに飛んできて一緒に横になって腕枕を要求。

 

 

 

 

座っているとすぐ膝に乗ってきて、肩をたたけばすぐに肩に乗ってきました。

 

 

そして私の頭に顔をうずめて寝るのも大好きでした。

 

 

 

闘病が始まって亡くなるまでの約一年の間に何度も入院しましたが、

 

入院中は毎日面会時に1時間以上方抱っこを要求するくらい、やはり甘えん坊で寂しがり屋で、、、

 

 

こんな私の元に来てくれたのが不思議なくらい良い子で、私の宝物でした。

 

 

 

 

 

マリィちゃんは今年の2月に虹の橋を渡ってしまいました。

 

飼主さんは失意の中お人形の制作を依頼して下さったそうです。

 

亡くしてからすべての事にやる気を失い、この先の人生の楽しみが見いだせない中、

 

お人形の制作を決めた事で久しぶりに嬉しいという感情が芽生え、楽しみができた事で自分に少し希望が持てたとおっしゃって下さいました。

 

とは言え、やはり半年近くたってもマリィちゃんの写真を見る事も、ベッドやおもちゃ、トイレすら片づける事ができなかったそうです。

 

お気持ち、痛いほどとてもよく分かります。

 

先程のマリィちゃんとの思い出もきっと書くのはとてもお辛かった事でしょう。

 

涙を流しながら書かれたのではないかと思います。

 

 

飼主様、お辛い中、素敵な思い出をお聞かせ下さりありがとうございました。

 

また、大切なマリィちゃんを作らせて頂けたこと、本当に光栄に思っています。

 

可愛い可愛いマリィちゃん、大切に作らせて頂きました。

 

また、例の件もご快諾下さりありがとうございました。

 

おかげさまで先日無事終了致しましたので完成したマリィちゃん、送らせて頂きます。

 

どうぞ楽しみに待っていて下さい。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

★ 受講生募集中 ★

 

「猫を作りたい人のための羊毛フェルト教室」

10月20日(土)より いよいよ開講!

 

 

教室の詳細・お申込みはこちらから

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ブログランキングに参加しています。

下の2匹の猫ちゃんをポチポチっと応援クリックして頂けると嬉しいです☆

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ