我が家で生息中のゴキちゃんたち。

お気の毒なことに、ウチにはゴキブリハンター(猫)がいるので

毎朝大変なことになっている。


あし、羽、あるいは胴体までもがバラバラに。

これを片付ける私の身にもなってほしいものだが。


この悲惨な状況を避けるため、ゴキブリホイホイを買ってきました。

もちろん、猫の手の届かない小さな隙間に設置。



ある日、洗面所でゴキちゃんがハイハイしているのをみた夫が

「お~い、ゴキブリがいるぞ~。」


(私)「あっ、そう。」

(夫)「『あっ、そう』って捕まえないの?」

(私)「だれが、捕まえんのよ、この気色悪いのを  ヽ(`Д´)ノ

   ちゃんとゴキブリホイホイ置いてるから、そのうちひっかかるわよ。」


(夫)「ふ~ん・・・で、そのゴキブリホイホイには、

   ちゃんとひっかかっているのかな?」


なんともうるさい夫である。

そんなに言うなら自分で捕まえればいいのに。

なんでわざわざ、気色悪いゴキちゃんが、

ペッタリと張り付いている姿をみなくちゃいけないのよ。


ゴキブリホイホイを設置したものの、

この数ヶ月間、末恐ろしくて、未だに確認できないでいる私なのでした。