各企業館もいいけど、世界のあちこちから出展している

グローバルコモンも、ちょっとした旅行気分でいいものです。


大人気だったのはドイツ館。

なっ、なんと、日立館より長い6時間待ちでした。

ハイ、これはもちろんパスです。


私達がまず行ったのは、大好きな国、カナダ館。

カナダ館

ここにはモニターがあって、バーチャルカナダを体験できます。

カナダの主要都市をまるで歩いているかのようなバーチャル体験。

なかなか、おもしろかったです。

愛知万博の公式サイトから、このバーチャルカナダを

ダウンロードすることができますが

ものすご~く  ( >Д<;)オモー  です。



さて、おまたせしました。

ボスニア

じゃじゃ~ん、ボスニア館。


ボスニア


中はこのようなパネルが何枚か置いてあり、中央のスクリーンで

映像が流れていました。

ボスニアの特産品とか販売したらいいのになあ~。



そして、私の中でのグローバルコモン第一位。

タンゴ

アルゼンチン館のアルゼンチンタンゴ。

生タンゴですよ。

迫力~、かっこいい~、もううっとりでした。

メチャメチャ近距離からタンゴがみれるんです。

アルゼンチン館は、これといって目立った展示物はなかったのですが

タンゴとタンゴ歌手による歌のショーが

とても心に残りました。


わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ