昨日は大変でした。

TSUTAYAから借りてたDVDをポストに返却しようと外出した時のこと。

近くだからどうしようかなとは思ったんだけど、念のため実家で作ってもらった合鍵で鍵を閉めました。

用事を済ませて鍵を開けようとしたら、開かない!!
何をどうやっても開かない!!
まだ昼の1時半くらいで旦那が帰る7時過ぎにはまだまだ…
お金も持ってないし、やばいことになったと焦りました。

幸い携帯は持っていたので、業者に電話しました。そうしたら、一万かかる、待ち時間も一時間から一時間半かかるといわれ、諦めました。

お金がないのでお店に入って旦那を待つわけにもいかず、実家の父に鍵を持ってきてもらうことにしました。
父とは上手くいっていないのですが、この際そんなことを言っている場合じゃありません。
電話して鍵を持ってきてもらうよう頼みました。
幸い父は家にいて来てくれることになりました。

実家からうちまでは一時間十五分ほどかかります。
待っている間も鍵をがちゃがちゃやっていたのですが開かない。

しばらく待って父の携帯に電話してみるともうすぐ横浜とのこと。
もうすぐだと思って、庭の太陽の当たっているところに行ってひたすら待ちました。

やっとのことで父が着いて鍵を開けてくれました。
感謝感謝。

上がってもらってコーヒーを出しました。

これからは外出するときは、千円くらいは持って出ようと思いました。