昨日、先週切開した部分の抜糸でした。


お医者さん、とても丁寧に縫ってくれたようで、痛み止めも使うことなく、順調に抜糸までいきました。


抜糸は、痛い麻酔をすることもないので、気楽に病院に出かけてきました。


診察してもらって、やはり、傷口はしっかりついているとのこと、先生、お見事です。


ちなみに、お医者さんは、女医さん。


それもとっても綺麗な先生で、ドキドキの手術も、いくらかそれで落ち着いたんじゃないかと思います。


出来物は、やはり、粉瘤(ふんりゅう)。


私は、これが出来やすいんですよ。


以前は、寝ている間に破裂して、ベッドが血だらけになって、びっくりしたり。


このときは、緊急だったので、街のお医者さんのところで縫ってもらえましたが。


ほかにも、死火山なのか、休火山なのか、痛みや化膿がない粉瘤がいくつもあります。


おとなしくしててもらうことを祈るばかりです・・・