声楽のレッスンをやめて、一年9ヶ月になる。


本当にいい先生だった。


ただ、私が誤解して喧嘩を売ってやめることになった。


ホントにバカなことをした。



それから、先生を捜し求めて、あちこちふらふら、ワンレッスンで終わり。というのを繰り返している。



昨年末のクリスマスコンサートは、入院中で、病院からレッスンに通った。


ほとんど飛び入りのコンサート。


でも、気持ちよかったな。


ただ、ここの先生は、基本的にピアノの先生。


習う気にはならなかった。



それから、また、あちこちふらふら。




私の住んでいるY市は、イメージ的に音楽の先生がたくさんいると思っていた。


でも、それがなかなか見つからない。


一時間かけて新宿まで出れば、多少はいるんだけど。



体の具合もあんまりよくないしね。


すぐ疲れる。


レッスンに行くなんて考えただけでしんどい。



でも、歌いたいという気持がどこかにあるらしく、家事をしながら昔歌った歌を歌うし、最近は、ガストのCMのあの甲高い声を真似して出している。

気持いい。


結局、どうしても歌いたい!レッスンに通いたい!と思えるような先生に出会わないとだめかな。

他力本願だけど。