節分 | う~☆の“のほほ~ん日記”

う~☆の“のほほ~ん日記”

我が家の愛猫のこと。のほほ~んと綴っていきたいと思います。
2019.8~は母の闘病記録を綴っています。
2023.7~は夫の闘病記録を綴ってます。R5/3肺がん告知後、心房細動による脳梗塞。左下肢麻痺有り。R5/5~EGFR(L858R)遺伝子変異でタルセバ+サイラムザ治療中。

 
昨日は2月3日
節分でしたね👹
 
今年も巻きました
 
 
 
 
 
巻き寿司の海苔
良いものを使うと仕上がりが全然違うんですよね。
 
太巻き5本と夫用にまぐろときゅうりを巻いたのが2本
 
昨年は頂き物の穴子があったけど、今年は無し。
お高くて笑い泣き
7種類ではなく5種類ですが笑い泣き
高野豆腐
干し椎茸
厚焼き玉子
カニかま
きゅうり
 
 
夫用のマグロときゅうり
 
 
 
翌日のお弁当にも
 
 
 
 
最近は色んな巻き寿司が売られてますが
意外と高いですよね💦
 
家で作ると多少良い海苔を買っても
随分お安く作れます😁
 
節約節約😂
 
 
 
最近は手洗いが多くなり、アルコール消毒も度々…
手荒れがひどくてタラー
 
モラタメさんでタメしてみました。
小林製薬
うるるテクト 消毒できるハンドミルク×4
 
消毒出来るのは嬉しいですねキラキラ
 
 
とても伸びが良くてべとつかず
塗った後もさらっ✨
 
バッグには必ず入れてます。
外出時も手洗いの後に塗ってます。
 
我が市でも毎日の感染者がどんどん増えて
本当に怖い💦
 
富岳の実験でマスクをしていても
隣の人と話す時に飛沫が飛ぶと😵💦
 
最近、レジに並んでいても
足跡がついていて距離を空けるようにしてあるのに、
ぴったりくっついてくる方も本当に多くて悲しい
 
母の通院してる病院の待合室の椅子
ぎゅうぎゅうに詰めて座ってるしタラー
 
私のかかりつけの病院ではちゃんと間隔空けるようになってます。
 
3回目ワクチン
打つの怖いけど…
打つしかないよね。
夫はすでに3回目終わったけれど
副反応なし😂
 
本当に効いてるのかねぇ??
 
 
 
 
 
今回の母の血液検査の結果
 
好中球数がなんとか500超えたので、
お薬一錠復活❗
でも、一気に急増した項目が有り
ちょっと心配です。
目の方は
担当医曰く…
少し良くなってるような気がすると。
本人の自覚は全くありませんが⤵️
 
一錠でどう血球数が変わってくるのか⁉️
まだ検査は続きます。
 
 
※~※~※~※~※
 
病と闘ってる子達が穏やかに過ごせますように。