大根と鶏のバター醤油ステーキ☆ | う~☆の“のほほ~ん日記”

う~☆の“のほほ~ん日記”

我が家の愛猫のこと。のほほ~んと綴っていきたいと思います。
2019.8~は母の闘病記録を綴っています。
2023.7~は夫の闘病記録を綴ってます。R5/3肺がん告知後、心房細動による脳梗塞。左下肢麻痺有り。R5/5~EGFR(L858R)遺伝子変異でタルセバ+サイラムザ治療中。

今日も穏やかなお掃除日和でした晴れ

家の中は寒いけどあせる

年末なのに、そんな感じがまだしなくてダウン

学校とかは、もう冬休みに入ってるのかな…

クリスマスが過ぎれば、実感わくかな~ニコニコ


今日はたくさんある大根を使って、【大根と鶏のバター醤油ステーキ】
う~☆の“のほほ~ん日記”-111221_1533~010001.jpg

大根は柔らかく茹でておきます。
鶏もも肉に塩・胡椒をしバターで炒めて、そこへ大根を入れて炒め、醤油・酒・コンソメ・水・ローレルで炒め煮にアップ

大根と鶏肉を取り出し、残りのスープにとろみがつくまで煮て、大根と鶏肉にかけて出来上がりキラキラ

【塩もみ白菜と豚炒め】う~☆の“のほほ~ん日記”-111221_1537~010001.jpg

塩もみした白菜と豚肉とキクラゲを炒めて、塩・胡椒で味付けし、最後に水溶き片栗粉でとろみをつけて出来上がりキラキラ


今日の夕飯メニューキラキラ
・大根と鶏のバター醤油ステーキ
・塩もみ白菜と豚炒め
・トマトと玉ねぎのサラダ
・納豆
・豆腐とワカメのお味噌汁(塩麹入り)
・ししゃもみりん焼き

う~☆の“のほほ~ん日記”-111221_1605~01.jpg