吉野家風牛丼☆ | う~☆の“のほほ~ん日記”

う~☆の“のほほ~ん日記”

我が家の愛猫のこと。のほほ~んと綴っていきたいと思います。
2019.8~は母の闘病記録を綴っています。
2023.7~は夫の闘病記録を綴ってます。R5/3肺がん告知後、心房細動による脳梗塞。左下肢麻痺有り。R5/5~EGFR(L858R)遺伝子変異でタルセバ+サイラムザ治療中。

今日も暖かくぽかぽかでしたね晴れ

猫達は、ヒーター点けてるのに使用せずに寝てましたぐぅぐぅ


今夜は旦那様の2回目の忘年会ビール

職場のスタッフさんが、ほとんど参加で大人数なので、ホテルでやるそうです。
今年のビンゴは、何か当てて帰ってくるかなにひひ


旦那様が夕飯要らないので(牛肉苦手)、先日ガラガラ抽選会で当たった牛肉を使って、【吉野家風牛丼】モバレピより
う~☆の“のほほ~ん日記”-111214_1634~010001.jpg
ダシ汁で玉ねぎが柔らかくなるまで火を通し、酒・砂糖・薄口醤油・濃い口醤油・塩と牛肉を加えて数十分煮込んで、おろし生姜を加えて出来上がりキラキラ

我が家はちょっと甘めに作ってみました音符

吉野家の牛丼は、いまだに食べたことはないけど、これはいけます


今日の夕飯メニューキラキラ
・牛丼
・かき玉汁
・ほうれん草のお浸し
・お漬け物
う~☆の“のほほ~ん日記”-111214_1635~010001.jpg


今からアッシー車DASH!してきま~す。