はい。本日もスポーツクラブへ行ってまいりました。
入会してから通院で一日お休みしたけど、これで3回目。

今日のメニューは・・・

ヨガ(45分)

ホットヨガ(45分)

筋トレ(6種・マシンを使って)

ウォーキング10分

ジョギング10分

ウォーキング10分

まだまだ体がむくみやすくて、ヨガとホットヨガでむくみがシュルルーーーと引いたと思ったら、ウォーキングなどで腕を振ったせいか、また指先がむくんでます。。(涙)

でも、足のむくみはかなり解消されていて、ドセ以前に履いていた靴がすっと入るようになりましたよん。
やっぱり汗をかくのはいいんだなぁ~。

そう。
今日のメニューを見て、お気づきの方もいらっしゃるとは思いますが、私・・・

どMです。
(あ、念のため言っておきますが、スポーツに関しては、です。)

いつも次男のお迎えがあるので、早めに切り上げて帰るのですが、なんだか物足りなくなってきたなぁ~。。
で、おうちでもヨガしたり、腹筋したりしてます。

これで少しは痩せるといいんだけど。。
まだまだ抗がん剤投与前の体には程遠い・・・・・・。

まぁ、6か月かけて増やした体重ですから、減らすにもそれくらいの期間がかかるんじゃないかと思いますが。
地道に努力しないとなぁ。

記事とは関係ありませんが、明日は次男(幼稚園)の運動会。
去年は告知直後に運動会があり、複雑な心境で臨んだ記憶がありますが、今年こんなに元気で迎えられると思わなかったなぁ~。

しかも、今までは「大変だなぁー。(ちょっぴり)面倒くさいなぁ。。」って思っていたお弁当作りや諸々のことが、とにかく楽しい!嬉しい!
できる喜びの方が強くて、いろんなことにワクワクしている自分がいます。

たぶん私、病気したけど、人生を楽しむレベルは確実に上がっている気がします。


るん♪