今日は同時期に同じ治療をしてきた(今も同じハーセプチンでの治療中。)お友達Mちゃんとランチ。
・・・と、言っても、Mちゃんと実際に会うのは初めて。
大学の友人を介して知り合った私たちなのですが、同年代、子持ち、同時期に手術、EC→ドセ→ハーセプチンと治療をしてきたせいもあってか、勝手ながら【戦友】みたいな感じ。

他愛もないネタから、ちょっと真剣な話まで、いろいろと共感できる仲間。
だから、今日初めて会ったけれど、なんかずっと昔から知り合いだったような、不思議な感覚でした。

あ、ちなみに今日訪れたのは表参道にあるフレンチはこちら。
ランス・ヤナギダテ

3700円のコースを頼んだのですが、アミューズ、前菜、メイン、デザート・・・と、かなり盛りだくさん。

いつものことながら、会っておしゃべりに夢中になってしまい、途中までお料理の写真を撮り忘れておりました。残念。

{5D3980CC-6ADC-4623-AC4D-825CC6CC7AD7:01}

うーーーんと、これはフォアグラのテリーヌ。・・・だったはず。
お店ではちょっと言えなかったけど、フォアグラの生臭さがちょっと残ってたかな~?

メインはタイのポワレ、牛フィレ、鴨から選べて、私は鴨のコンフィを選択。

{458E93C1-E521-48C5-8E26-9C0A72DD1C26:01}

でかっ!!!!

鴨のコンフィ。
かなりしょっぱかった。。
そして、火を入れすぎだったんじゃないのかな?
ちょっと硬くなってたし、パサつきも気になりました。ちょっぴり残念。

{C4ABC13F-58D9-4E43-B8C6-442D87731236:01}

デザートは美味しかったです。
あ、パンもGood。

Mちゃんには内緒で(っていうよりも、私もオーダーしていたことを忘れてたけど。)、“Bon Anniversaire”のメッセージを入れてもらってスペシャルデザートも。
だって私たち、もうすぐ乳がん一年生だもんね!
この激動の一年、がんばってきたんだもん♪
{BFB23112-43C4-4246-9D35-1E0D046F78F9:01}

お店の方に「記念日ですか?おめでとうございます。よろしければお写真をお撮りいたしましょうか?」と言われ、まだまだヅラを手放せない私たち二人して「・・・。結構です。」には笑ったけどー。。(笑)
いい記念になりました。

こうして、毎日毎日、必死で治療したり、日常に一生懸命に生きて行って、気が付いたら1年。また1年。。と、年を重ねていけるはず!
私たちまだまだ死ねませんからっ!!!

そう誓って、戦うぞー!

エイエイオーーー!!!!