本日、予告通りスポーツクラブの体験に行ってきました。

体験してきたのはホットヨガのクラス。
スポーツクラブに通っているというブロ友のキキちゃんに色々お聞きして、脱ヅラでの参加です。

うすぐらーい湿度ムンムンのお部屋。
床は石?固いのですが、ヨガマットやバスタオルを敷いて行うので痛さはありません。

定員30名(先着順)らしいのですが、教室はほぼ満員状態。
参加していらっしゃる方、みなさん、スタイルいいっ!格好もヨガっぽい!(←わかる?)

今までも幼馴染がヨガインストラクターの資格を取ったので教えてもらったり、自宅でDVDを見ながらやったりしていたので、なんとなく雰囲気は掴めたのですが、驚いたのはホットスタジオ。

もう、尋常じゃないくらいの汗が噴き出るんです。
噴き出るだけじゃなくて、顔はもちろん、手の甲に至るまで、汗がしたたり落ちる。。

あー、これはね、脱ヅラして正解。
っていうか、もしヅラをしてたら、間違いなくその場で脱ぎ捨てちゃってるくらいの勢い。

デブってるし、体も固い私は、できないポーズもいくつかありましたが、なんとかついていけました。
っていうか、何?あの爽快感はっ!?

心も体も解きほぐされて、解放される感じっていうのかな?
とにかく、終わったあとの気持ちよさったら、半端ないっす!

うん。
これはもう入会するしかないな。

で、問題の脱ヅラですが。

周りにはご年配の方も結構多くいらっしゃいましたが、指をさされて笑われることもなく。(←当たり前?)
特に問題はありませんでした。(って、私の問題?)

なんかこの短さで脱ヅラもどうかと思いますが、思い切って脱ヅラしたときの解放感もいいんです!

一昔前に「♬しゅーちしん、しゅーちしん♬」って歌がはやったけど、私にはもはや羞恥心というものはなくなってしまったのかも。

手放してしまってよかったんですかねー?
大丈夫かな、私。(笑)