photo:01



これ、バラ剪定用の手袋です。
室内で、この時期で、この手袋をして何をしているかと申しますと・・・

ニャンズのブラッシング&毛玉取り。

私が具合悪かったりで、お手入れしていなかったニャンズは、いつの間にやら毛玉だらけの体に。
一生懸命毛玉を取ろうとブラッシングするんだけど、ニャンズはブラッシングが嫌い。


ブラシを見てもシャーーーー

毛玉取り用のはさみを見てもシャーーーーー


ものすごい猫パンチが飛んできて、こうなる。
(お見苦しい腕でごめんなさい。ひっかき傷だけじゃなく、むくんだ手で手袋したので痕がついちゃってますねー。。)
photo:02




で、これをしてみました。


おーーーーーーー。

これ、すごくいいっ!!!



ニャンズのパンチもなんのその。
するどい爪もへっちゃらだわっ。

次からニャンズのグルーミングをするときには、これを使おう。
(きっと次からこの手袋を見ただけでシャーーーってされるんだろうな。)