金曜日、放射線治療11回目が終了しました。

その日は病院から帰ってきた途端に、次男を預けていた幼稚園から電話があり、「39度を超える発熱があるので、すぐに迎えに来てください。」とのこと。

ぐったりする次男を引き取りに行き、バタバタしながらも午後は一緒にお昼寝。
夕方から急激に元気になった次男の相手やら、長男の空手の稽古やらで、目まぐるしい一日だったのですが、夜、お風呂上がりに鏡に映った自分を見て気付いたのが・・・

照射部分の赤味。

うっすらと、ちょっと日焼けしたみたいに赤くなってきてしまいました。


前日にあった看護師さんとの面談時に、

「どこか変わったところはありませんか?照射部分が赤くなってきたとか・・・?」

「ぜーんぜん、なんともありません!」

と、元気にこたえてきたばっかりなのに。。


わきの下などは、ちょっぴりヒリヒリ感もあります。

なので、昨晩はいつもより保湿用のクリームを念入りに塗り、アイスノンで冷やしながら就寝。
・・・にもかかわらず、なぜか右手がびりびりと痺れて夜中に2,3回起きてしまいました。

最近、両腕が急に強く痺れたり、その後浮腫みを強く感じることがしばしばあります。
なんでかなー?
来週、放射線の先生と、主治医不在で代わりに診察をしてくれる乳腺腫瘍科の先生に聞いてみよう。


にしても、毎日暑いですねー。

今日は午後から川にでも行こうかと思いましたが、あまりに暑さに家族みんなでDVD観ちゃいました。

『マダガスカル3』

めっちゃおもしろいっ!
踊りたくなるっ!

うーん。やっぱりZumbaのDVD買っちゃおうっかな~。むふ。




photo:01


いつも記事とは関係ない写真でごめんなさい。
これは昨日の夕食。
はい。炭水化物抜き。
夕食はいつも炭水化物抜きとか、サラダのみとかにしているんですけど、体重は全く減りません。
悔しいので、スキンヘッドで歩いても良さそうな早朝ウォーキングでもはじめよっかな?