毎日毎日同じ時間に治療に通っていると、毎日顔を合わせる患者さんがいらっしゃいます。
更衣室があって、上着を着替えるか、下を着替えるかによって、どの辺が患部なのかがわかってきて、おしゃべりすることなんかもあります。

その中のお一人で、私と同じくらいの髪の長さなんですけれど、ヅラもかぶらず、短髪がとてもよくお似合いの方がいらっしゃいます。年は70歳前半くらいかな?とてもはつらつとしていらっしゃるんです。

お話を伺うとその方は肺がんなんだそう。
見つかった時にはすでに肺全体に広がってしまっていて、手術は不可能な状態。
しかし、抗がん剤を2回と放射線治療を行ったら、癌がすべて消えてしまった(!!!!!)そうなんだそうな。

「ええええーーーーーっ!?すごーーーーーい!!!!!!」

と、思わず声をあげちゃいましたが、その方曰く

「先生もね、『変だなー、全部消えちゃったんだよ。』なんて言ってるの。
でも、抗がん剤は駄目ね。あれはひどい。もう二度とやりたくないわ。」

なんですって。

白髪は多くあるけれど、潔く短髪でしゃんとしているそのお姿がとても凛々しくて、私は一目見た時から「カッコイイ人だなー。」って目がハートになっていましたが・・・好

なんかその方を見ていたら、私も無理してヅラなんかかぶっている必要ないのかなー?なんて思っちゃったりしています。
(↑危ない発言?)


それと、手術不可能とまで言われた方が、治療で癌をすべて消しちゃって、元気でいらっしゃる姿を見たら、「まだまだ戦えるなー。」って、すごく勇気をもらえた気がしましたアップ

ちなみに、その方は病気がわかってからというもの、野菜中心の生活にし、毎日黒にんにくを食べているそうです。


黒にんにく・・・俄然、気になってきました。笑
買ってみようかなー?(←単純。)