先日からちょっとだけ運動を始めた私ですが、放射線治療からなのかだるさや右手の痺れがひどくなってしまったので、ここんところはお休み。

実は、運動を始めるのと同時に、食事の面からもダイエットを始めていたのですが、そのダイエットというのは、「グリーンスムージーダイエット」です。

元々、野菜中心の食生活だったので、朝や夜の一食をグリーンスムージーに変えてみよう!と思い立って始めたのですが・・・
私の体には合っていないみたい。

だって、今まで毎朝起きるだけであった【お通じ】が不規則になってしまったんです。


私にとって、朝一番の排便は健康のバロメータのようなもので、便秘に苦しんだ抗がん剤中も、朝一番に排泄があれば「副作用から抜けたぞーーーー!!!!」って実感できた、大切なもの。

それが狂っちゃうんじゃ、なんだか健康とは言えないかな?って。。

まだはじめて2,3日しかやっていないからかもしれない。
そのうち体が慣れてきて、お通じも自然と今まで通りになるのかもしれない。

って、思ったけれど、いろいろ調べてみたら、グリーンスムージーは欧米人のもの。
私たち日本人には、体を冷やしすぎてしまうグリーンスムージーはよくない。

などの記事を見つけ、なんとなく納得しちゃったり。。(←単純。)


一番いいのは、体に任せて、体が欲するときに、欲するものを摂取する、のがベストだと思っている私。
やっぱり、今の私は、まずはゆっくりと体を動かして、ウォーミングアップをするくらいの時期なのかもしれませんね。


とはいえ、やっぱり体を動かしたくなって先ほどもDVDを見ながら、ヨガをやってみたんですけれど、突っ張った血管がある左腕がぜーんぜん伸ばせなくて、ものすっごくかっこ悪いし、全然体が伸びなーーーーいっ!!!!!!!


意味あんのか!?ってなくらいの、格好で、精一杯腕を伸ばしても、志村けんのバカ殿の「アイーーーン」ばりの腕の曲がりっぷりでヨガやってますが、数年後には腕が伸ばせるようになっているはず。。


ふふふ。見てろよー。バカ殿っ。(・・・って、バカ殿は関係ないって。)