先週金曜日から始まった放射線治療。
噂には聞いておりましたが、その前にCTを取り、マジックのようなもので体にマーキングをするのですが・・・

「この線は治療に必要なものなので、消さないでくださいねー。」
「汗をかいたり、こすったりすると、消えてしまいますので気を付けてくださいねー。」

って、口調はめっちゃ優しいんだけど、無理がないか???(って、突っ込みたくなっちゃう。)

初、照射の昨日も、薄くなった線+αで線を書き書き、いーっぱいマーキングされたんだけど、もうすでに薄くなってます。。。

この季節、運動をしなくたって汗はかくし、それでなくてもホトフラでかーっと熱くなって、じっとり汗をかくもんんだから、線は薄くなる一方で・・・

の、割に

「自分では書き足さないでくださいねー。」

って、「おいっ!!!!???」って感じです。


普通に生活していて消えちゃう分は仕方ないよね。
うん。そうそう。
私、【故意に】消しているわけじゃないんだもん。


ってことで、消えちゃった分は許してもらおう。(←開き直った。)