こんにちは。昨日、今日と、お天気がいい日が続いていますね。
梅雨の晴れ間だから、お洗濯もたくさんして、家事もルンルンです音符

最近の副作用で気になることは、浮腫みでしょうか。
主治医に診てもらったところ、利尿剤を出すほどではないようですが、動き回った日などには特にむくんでいるようで、足がおっそろしく重い。。ムムム
体重を量ると必ず2キロくらい増えているのですが、どうかこの体重増加が浮腫みでありますように。。と心の中で祈らずにはいられません。アーメン。(←クリスチャンではないですが。)


さて、来週水曜日はいよいよラストドセ!!
ぐんぐん伸びてきている髪の毛とも、もうそろそろ2回目のおさらば(・・・のはず)。

ここでひとつ、私の野望キラキラ

脱毛した後は、白髪をなくして、直毛を育てよう!!!

よく言われるのが、

①抗がん剤後の髪が癖毛になってしまう
②白髪が増える

などのお話。

私は元々若いころから白髪が多くて、カラーリングばかりしていたのです。
もちろん、今少しだけ生えてきている髪の毛も、白髪だらけあせる

でも、ここでせっかく(?)抜けて、バージンヘアが生えてくるのなら、これを機に徹底的に髪の毛をいたわって、きれいな髪の毛を生やそうじゃないか!?
って思っているんです。

で、見つけたのがこちらのブログ記事↓
抗がん剤後に再生した髪を直毛に育てる方法

ここで紹介されているのが、マハラニシャンプーという粉のシャンプーなのですが、このブロガーさん、なんとちゃあんと直毛が生えてきているんですひらめき電球
しかも、白髪がほとんどなくなっているらしい!!

気になるシャンプーはこれ↓
$My Tiny Garden ~ベランダガーデンを楽しむ日々~


すごくないですか!?
これはぜひ試さなくては!!!

・・・ということで、とりあえず100グラム入りをポチしてみましたぽち


さてさて、どうなることやら?

この経過はぜひ、このブログでリポートさせていただきまーすメモ


ちなみに、このブロガーさん。
他の記事もおもしろくて、笑えますあはは