今日もいいお天気ですね晴れ
かなーり北風が強いので、ヅラ生活の私はすっかりおうちでぬくぬくしていますがあせる

さて、副作用もだいぶ抜けてきて、昨日からは朝いつも通りのスムーズなお通じがあり(これが復活のサインチョキ)、白血球は一番下がっているとは思いますが、気持ち的にも上がり調子ですアップ


さて、今日は先日注文した九谷青窯の菊のそば猪口が届いてルン音符ってなっていたら、もう一度インターホンぴんぽーーーんおんぷ・・・が。

「すいませーん。もう一個、お届け物がありました。」

とのこと。

「?」

と思って、お届け物の送付状を見てみると、友人の名前が。
「なんだろー?」と思って、開けてみると、こんな素敵なものがキラキラ

$My Tiny Garden ~ベランダガーデンを楽しむ日々~

添えられたカードには


この本でもながめて気分転換してくれたら嬉しいわ。
PS:お返し等々は不要だからね。



と、書いてありました。


贈り主は、大学サークルの友達で、私の病気のことももちろん知っているのですが、今までの恋愛遍歴(笑)や、お互い辛い時期を一緒に過ごしてきた、私の数少ない親友の一人なのです。
その友人からの突然の贈り物。

しかも、本は私の趣味のひとつであるフラワーアレンジメントのレシピBook。
さらに言うなら、この本は気取ったブーケなどのレシピではなく、薬の空き瓶、ちょっとしたグラス、家にあるなんでもない花瓶なカップに活けられた、(ここがポイント!→)【わたし好みの】アレンジメントがたくさん載っている洋書だったのです。


思わず・・・じんわり、うれし涙シャボン玉





こういうのって、とーっても嬉しいですね。
なんか、私のことをわかってくれる友人の気持ちがとっても嬉しくて。。




このブログでも同じですね。


自分が辛いときとか、楽しいときとか、困っているときとか・・・

そんなときに、私の状況や気持ちを考えて下さった上で、貴重なお時間を割いて下さるあったか~いコメントやメッセージが、本当に本当に嬉しくて、ありがたくて。




今日は何か特別な日、という訳ではありませんが、この場を借りて、いつも私のことを応援してくれているみなさんに、感謝の気持ちをハート②


ありがと~~~~!!!!!!!
(・・・あ。タメ口で失礼いたしましたっ!つい、叫びたい気持ちでしたので・・・てへ





お花。おまけお花。
$My Tiny Garden ~ベランダガーデンを楽しむ日々~
先日、熱を出す前のことなんですが、体が欲していたのか「なんかニンニク食べたいっ!!!オススメレシピ教えてください。」とつぶやいたFacebookで、お料理上手の先輩から教えてもらった、ニンニクたっぷりコルシカ風ポテトパイ(料理名は【ア・チャチェ・ディ・パタテ】)のレシピ。
体調がよくなって、ようやくお料理もできるようになった昨日のお夕飯、早速作ってみましたご飯

3人の小さなお子さんがいて、フルタイムでお仕事をバリバリされているのにも関わらず、私の病気のことを気にかけて下さっている様子で、いつも温かいお言葉を掛けていただいています。
私も自分が例え忙しくて、大変なときでも、周りの様子を気遣って、行動できる人になりたいなぁ~~~好