愛車道Love Car Roadのチャーリーです。




ニューアルファロメオ159のバッテリー交換をしました。



ボンネットを開けたらネズミが住みついていました。



これからエンジンかける時は、注意しないとな。







バッテリーを外していきます。







この黒の長エクステンションバーを取り付けないと、バッテリー固定ネジに届きません。







バッテリーを外しました。







バッテリーを固定するネジは、かじりたくないので、最初のネジ締めは手で絞めたいのです。

バッテリー左側にあるコンピュータが邪魔をして手がはいりません。







バッテリー手前にネジで固定してあったのでネジを外します。少し手が入るようになったので、何とかこの状態で取り付けていきます。







赤マルをしてあるネジがバッテリー固定ネジです。






元に戻して取り付け完了です。


エンジンオイルは、汚れてますが規定量より多く入ってますね。

他の液の確認はしませんでした。

点検の時にエンジンオイルを含めて全て交換するので。

エンジンオイルだけは、移動の時に入ってないと不安だったので確認しました。







エラーは、エアーバックが点灯しましたが、消えましたね。







後は、水温計がダメなようですね。

これは、診断機をつないでサーモスタットが正常に動いているか確認ですね。正常ならば、メーターが壊れてますね。

後は、暖気程度で油温計が動くのはちょっと怪しいですね。



朝は、1時間と決めて作業をしたので、また空いてる時間に作業をします。



愛車道Love Car Roadは、固形ワックス専門店。

艶が違います。

他のコーティングに不満のある方、お問い合わせお待ちしております。

満足させます。