愛車道Love Car Roadのチャーリーです。



アルファロメオジュリエッタのエアコンがあまり冷えないので、ガス補充をすることにしました。



ガソリンスタンドでは、断られたのでAmazonでエアコンガスチャージとガスを発注しました。






届きました。










届いた物は、こちらになります。





下準備です。

ガス缶をセットしました。





途中写真撮り忘れました。

エンジンルームを覗いてエアコンガス補充する場所は、黄色い蓋がしてあるみたいなのですがどこを見ても黒いものしか見あたりません。


左側のクーラントのタンクの下に、黒い蓋があったのでまずはそちらに繋いでみました。

サイズが違い入りません。


もう少し違う場所を探してみます。





そうするとエンジンの上の方の室内側に蓋がありました。はめてみるとピッタリハマりました。

ここに間違いないと思い、まずは、エンジンをかける前にエアコンをローにして、風量もMAXにします。

エンジンをかけました。

エアコンガスチャージのメーターを見ると、ガスが足りませんね。

ガス缶のレバーを開いていきます。





メーターは、上がったり下がったりしながら、だんだん青いところで安定し始めました。





メーターがあまり上下しなくなったので、車の中のエアコンの風を確認しますが思ったより冷たくはありませんね。


あとガス缶は、2個ありますので様子を見てもう1缶補充してみます。



愛車道Love Car Roadは、固形ワックス専門店。

艶が違います。

他のコーティングに不満のある方、お問い合わせお待ちしております。

満足させます。