兄家族が遊びに来てくれたので、夫がバーガーランチを作ってくれました🍔🍟

バーガーは各自で好きな物を選んで作るスタイルです😆

ポテトはオーブンで焼いて、こちらもセルフサービスでお好きなだけ〜💕

甥っ子と姪っ子は大喜びでした😊


ちょうど娘は生後半年を迎える頃だったので、娘のハーフバースデーを家族でお祝いしたのです✨ ケーキは私が作りましたが、写真撮り忘れちゃった💦


娘はママ🇨🇦から頂いたセレモニードレスを着ておめかししましたよ💗

甥と姪は赤ちゃんのお世話をするのが楽しくてたまらないようで、ずっと抱っこしたり沢山一緒に遊んでくれました☺️


そして、先週末は母の日でしたが、すっかり忘れていて🤣🤣🤣慌てて2人の母🇯🇵🇨🇦に電話して、ありがとうの気持ちを伝えました!!


私にとっては初めての母の日でしたが、3日連続お客様がいらして対応に追われて😱それどころではなく終わってしまいました😅


前日に急遽ビジネスディナーが決まり、我が家でおもてなししました。

テーブルセッティングは夫が担当です。そうそう、彼はおしぼりをサーブするのがプロ級なの!


別の日に友人が来た時にもおしぼりを用意してくれたのですが、トレイに畳んだおしぼりをセットして熱いお湯をかけます。

絞らずにそのままサーブするのですが、温かくてフワッとしていて完璧なの😍どうやら機内✈️でこのテクニックを学んだようです!!


話は戻り、日本は初訪問の女性🇨🇦がお越しになりました。魚介類は好まないけど、和食に挑戦してみたい!とのことで、少しずつ色々とお出ししました。

前菜はポテトサラダと蒸し鶏と筍のバター醤油焼き。娘のお世話をしながらなのでミルクも写ってますね🤣富士に桜の器は夫のお気に入りです。春は終わったけど、桜は日本を象徴するお花ですから外国のお客様の時には季節を問わず使っています🌸


春カブと揚げ湯葉の煮物は大好評でした❣️

写真ないけど他は、旬の水茄子、宮崎牛の焼肉、鶏牛蒡おにぎり🍙赤出汁やお漬物を…


出張中はずっと外食ですから家庭でのお食事は大変喜ばれます。レストランとは違う温かな空間での会食は距離が縮まり、良い関係が築けるのが一番のメリットです。いずれ夫が出世して、豊かな老後が過ごせますように…と祈ってます!!


デザートは抹茶テリーヌショコラと宮崎マンゴー🥭でした。

タイミング良く母がマンゴー🥭を送ってくれました!いつも旬の食材を送ってくれる母に感謝です🥹💞