久しぶりに食器のお買い物をしました🩷

Villeroy&Bochのマグカップ☕️


カフェラテ用のマグがずっと欲しくて、でも海外転勤があるから荷物は増やせないし、夫はマグカップは使わないんです!パパ🇬🇧の影響?彼はカップ&ソーサーを使います。洗い物が増えるとか全く気にしません。


愛読しているブロガーさんの記事でVilleroy&Bochが日本から撤退することを知り🥲最後の記念にと購入しました。


Villeroy&Bochが好きで独身時代に揃えたカトラリーは今でも愛用してます。

使いやすいのはもちろん飽きないシンプルなデザインでとても気に入ってるの🩷思い出もいっぱい詰まってます!


2セットしかもってないからお客様用にブイヨンスプーンを買い足したかったけど、オンラインサイトにはカトラリーはもうありませんでした🥲

そして、本当は絵柄のないシンプルな白いマグが欲しかったけど、オンラインにはもう在庫がなく、唯一あったのがNew York🗽London🇬🇧

大切に使います💞


おまけで今朝の朝食の写真でも…

夫の希望で平日は和朝食です。早朝にジムに行ってからの朝食なのでしっかりいただきます。彼は納豆も食べれます!そして、彼が今ハマってる食材の紫芋🍠スーパーではお見かけしないから農家さんからお取り寄せしてます🧑‍🌾オーブンで焼き芋にして毎日必ず食べてるの。ポタージュやサラダに入れてもしても美味しいです💜

娘は朝はとってもご機嫌でニコニコしてます😊パジャマは幼馴染の娘ちゃんのお下がりです🥰