我が家でステーキディナーパーティーをしました💜 

テーブルコーディネートもシェフも夫です👨‍🍳スープの器は九谷焼のご飯茶碗です😁


スターターはシーフードチャウダー💙夫のおばあちゃんのレシピで小麦粉は使ってないから重くなくてあっさり食べれるからみんなお代わりしてました!


シーザーサラダ🥗

クルトンやベーコンの代わりにビーツを入れてます。


野菜は麻布台ヒルズにある京都の八百屋さんで買いましたが、長野産ビーツは8個くらい入っていてなんと198円でした‼️かなりお安くてびっくり。麻布台ヒルズは他のお店はお高いなと思ったけど、八百屋さんはお買い得な商品が沢山ありました。確かこのロメインレタス🥬も300円しなかったような…🤔


この日は仲良しの女友達の婚約祝いです💍💞夫が奮発していつもより上質なお肉を仕入れました😆


オーストラリア産🇦🇺のフィレステーキ🥩

偶然だけど、この日の女友達のパートナーは全員イギリス人🇬🇧です。皆さん和牛よりも海外のステーキハウスで頂くような赤身なお肉が好みなの💗


赤身のお肉を買うならコストコが一番です。ニッシンやナショナル麻布より質が高くて美味しい!!と私の周りの外国人の皆さんは口を揃えて仰ってます。

コンソメクリームのソースは夫のおじいちゃんのレシピです💜マッシュポテトはサワークリームも入ってるから割とさっぱりしていて、このソースとよく合うのです。


この漫画みたいなでっかいチーズ🧀すごくないですか??

オランダ産のゴーダチーズです🇳🇱🧀ワインのお供に最高です🍷


チーズは高いから普段は買わないけど、ヨーロピアンのお客様がいらっしゃる時は必ず何種類か揃えます。


デザートの写真は撮り忘れましたが、この日飲んだワイン🍷

6人で7本🍷よく食べて飲んで笑って…みんなが抱っこしてくれて娘は大興奮でとっても楽しそうでした🩷🩷🩷