久しぶりにキャロットケーキを焼きました🧁


私のキャロットケーキはナッツやレーズンがたっぷり、クリームチーズに柚子果汁と皮で酸味と香りを加え甘さはかなり控えめのさっぱりとしたフロスティングです。伊豆の家で採れた柚子はとても香りが豊かなの💛


少し前の寒かった日、同じマンションに住む女友達🇯🇵が来てくれたので簡単なお夕飯を用意しました。


お互いの夫は海外出張で不在だったのです。彼女が娘の面倒を見てくれてる間に作りました。菊芋のスープ、紫芋の焼き芋、鮭のキノコ餡掛け、そして大好きな銀座の太巻きも❤️

丁寧に作られてる太巻きは最高です💕💕


友人達から頂いた出産祝いの娘のお洋服が可愛すぎるので少しご紹介させてください🥰


サマードレス👗

とっても可愛くて私好みです😆💞

下に長袖を合わせたら春も着れます🌸


こちらは女友達のお母様から頂きました💝

イタリア製のケープ🇮🇹着せるとこんな感じ。


ここからは1月くらいの写真です。途中まで書いてて下書きのままでした😅

ラッピングはなんとかやふきんです。開封後はふきんとして使えてエコなの!

つなぎのニットベストは車での移動時にとっても重宝してます!

ニットの帽子は温かくて娘にとても似合っていてよく使いました😊


スクールガールなワンピース。サイズは1歳だけど、娘はかなり大きめのベビちゃんで来年は着れそうにないので😅今から着せてます。

どれも可愛いのにもうすぐ使えなくなるから悲しい🥲本当にあっという間に大きくなるから驚きます!!


最後に、雛祭りに桜餅を作られてたMayuさんとStarさんに影響されて初めて作りました🌸

餡子は市販のものを使いました。思ってたより簡単に作れて和菓子作りにハマりそうです🤭手作り餡子にも挑戦してみたいです❣️