娘にとって初めての雪景色❄️

新潟県妙高市にあるスキーリゾートへ1週間行って来ました🩵


生後2か月の赤ちゃんを連れて寒い土地への旅行は私にとっては大変でしかないのですが😂 雪国カナダ🇨🇦出身の夫はスキーが大好きなのです。

夫がスキーを楽しんだり、仕事をしている間、私と娘は美しい雪景色を眺めながらカフェでお茶したり、ライブラリーで過ごしてました。

ライブラリーは広くてクラッシック音楽が流れるラグジュアリーな空間でした✨

でも毎回誰もいなくて貸切なの!

なので娘がぐずったりしても周りの目がないからリラックスして過ごせました🥰

宿泊したのはロッテアライリゾートというホテルです。お客様の大半は外国人で、お子様連れの方も多くいらっしゃいました。夫が探して予約するので毎年スキー旅行は外国人向けのお宿です。


お子様連れの方が多いからレストランでは気兼ねすることなく食事が出来ましたし、娘は私たちが食事中はずっと寝てくれたから、バーにも行けました🍸

お部屋の写真は撮り忘れたけど、広いしベビーベッドも用意して下さり赤ちゃん連れでも快適に過ごせました🥰

日本人がターゲットの小規模な温泉旅館でスキー場と隣接しているところがベストだけど、そんな所あるのかな?来年に向けて私もリサーチしなきゃです。