なんだか久しぶりの更新になってしまいました。途中まで書いて下書きに保存したままの記事がいくつかあるけれど、まずは晴れやかなことからアップします。


先日は娘が無事に生まれてきてくれた感謝と健やかな成長を願い、増上寺へ初参りに行きました❤️

娘の祝い着は私が誕生した時に祖父が誂えてくれた着物です。私の着物は母が娘時代に誂えたけど、一度も袖を通してなかった着物です。ヘアセットと着付けは自分でやりました。


両親がお宮参りのために上京してくれました。折角の機会なので、カメラマンに出張撮影をお願いしました。データの仕上がりが楽しみ💕


あ、今アップしている写真はスマホで撮影したものです😆

当日は雨でしたが、ちょうどお宮参りの時間には雨が止み屋外でも撮影ができました!そして、通常は別棟で行われる祈願は、何故だか突然場所が変更になり、本殿3階のとても広いお部屋で行われました。普段はお坊さんの修行に使われている特別なお部屋だそうです。娘はラッキーガールだわ😇


ご祈祷は撮影許可を頂けたのでカメラマンさんが沢山撮影して下さいましたし、娘は泣かずとても良い子にしてました✨


当日の娘のお洋服は産院の退院時に着たセレモニードレスです👗

退院時はゆとりがあったけど、今はジャストサイズです!大きくなりました🥹

カメラマンさんが持参してくれたお帽子とスタイは娘のドレスにマッチしていてピッタリ💖


両親も一緒に大好きなホテルオークラの中華レストラン桃花林へ🧡

妹も参加して大人5人だったのでアラカルトで色々と注文しました。私はこちらの餃子が大好物なのです🩷

メニューには載ってないけど、リクエストしたらマンゴープリンも注文出来ます😊

お宮参りの前日は、兄弟家族も我が家に来てくれて家族全員合計12人で娘の健やかな成長を願いお祝いをしました🥂

夫のリクエストでバナナココナッツパイを焼きました。イギリス🇬🇧のバノフィーパイをアレンジしたものです。ココナッツミルクでカスタードクリームを作るのがポイントです。

子どもたちのために夫がポテトを焼いてくれました🍟スマイルがいっぱい😊😊😊