夫が長期海外出張から帰国しました❤️❤️❤️

彼のリクエストでお稲荷さんを作りました😊


色んなレシピがあるけど土井先生のレシピを愛用してます。中に詰める酢飯は今回は黒米でスダチも入れて爽やかにしました💚柚子などの柑橘で作るさっぱりした酢飯が好きです!


油揚げは沢山炊いてきつねうどんにも🧡

早朝帰国して在宅勤務だったのでお昼ご飯に用意しました🙂鳴門産の若芽もたっぷり入れてます❣️

頂き物の若芽と讃岐うどん美味しかった😋


帰国日の朝食は彼の好きな豚汁でした🐷

昨夜はお豆のミネストローネ🫘

手間だけどお豆は炊くとやっぱりとても美味しいです🧡


いつもまとめて炊いて冷凍したり煮物に活用してます。


メインは秋鮭のホイル焼き🐟

私たちお肉も大好きだけど、平日は彼の希望でお肉は控えてるのです。


出張や会食が多いから自宅ではヘルシーな食卓です。

帰国日のお夕飯は銀鱈🐟牛蒡ポタージュ、野菜炒め、サラダ🥗でした。