妊婦健診の後にお一人様でお気に入りの銀座資生堂パーラーへ🧡

先週、母と伺った際にお近くのテーブルの方が召し上がられていたオムライスがとっても美味しそうで産前に食べておきたかったのです😆


これでまた夢が一つ叶ったわぁ💗笑


妊婦健診で5千円キャッシュバックがあったから迷わず美味しいものに使いました😁


自治体の行政サービスの一環で妊婦健診費用の一部は助成金が受けられます。健診の度に補助券を使うのですが、たまに検診費用よりも助成金の方が高額で差額を病院窓口で現金で頂けるのです‼️お金もらっていいの?と最初は戸惑ったけど、そういうものらしい。病院や人によっては追加の検査があるから一律で値段設定がしてあるそうです。


妊娠するまで全く知らなかったけど、出産や育児においては自治体から充実したサポートを受けられるので大変ありがたいです😇自治体によって内容は異なるようですが、私が住んでる区はとても充実していてラッキーです✨


前回いただいて感動した南瓜ポタージュ🧡

やっぱり絶品😍違うスープも食べてみたいなぁ


今回は蟹クリームコロッケを🦀

はぁぁ💞とろける滑らかな食感とクリーミーさがたまらない💗


コロッケは本来は3個セット?で量が多いけど、ご相談したら1個から注文出来ますよと仰って下さったので1個だけお願いしました😊


メインのオムライスにはこんなエレガントな薬味セットが付いてきました!

一番下はお口直しのみかんです🍊

念願のオムライスは大変美しく見てるだけでうっとり💞


どうやったらこんなに美しく調理出来るのでしょう…プロってすごい!卵はふっくらと柔らかく滑らかな舌触り、チキンライスももちろん美味しいし、上のトマトソースが余計な酸味がなく、全てが絶妙なバランスで絶品でした🩷🩷🩷

食後はさっぱりとミントティーで💚小菓子が付いてくるのが嬉しい☺️


お一人でいらしてる方も多く、サービスも素晴らしいので、とても居心地良くお食事出来ました。


帰りのエレベーターでご一緒になった素敵なマダムからお声掛け頂き、少しお話しをされて頂いたのですが(私のお腹かなり大きいので色んな方から話かけられます😆)マダムもお一人でよくいらしていて好きなものだけご注文されてるとのことで、一番好きなメニューはスープとのこと❤️ビシソワーズが絶品で、でももうすぐカリフラワースープに変わるそうです❣️食べてみたいなぁ💕💕