創業200年の老舗鰻店に幼馴染達とランチに行ってきました💜

東麻布にある野田岩さんです。私は5年以上ぶりの訪問にワクワク😍


鰻はあまり好まない夫が会食でこちらに伺い、今まで食べた中で最高に美味しかった❤️皮は固くないし甘すぎないのがいい。鰻が好きになった!!と大絶賛していて行きたかったんです😆好みもあるけど浜松で食べたのより美味しかったみたい。


詳しくないからよく分からないけど、鰻の焼き方は地方によって違うんですよね?


折角なので鰻巻きも頂きました🧡

お出汁たっぷりで鰻との調和が美しくて美味しい🤤


お通しの煮凝りも口溶けがよく素晴らしい!

続いては白焼き

はぁ〜💕どれも絶品です💕


鰻重は身がふっくらしていて、タレは夫が言うように甘過ぎなくてスッキリとしていて鰻の旨みが引き立ってます。

上品な味付けでどれも美味しいし、雰囲気やサービスも申し分なく、会食で重宝されるのも納得です‼️英語メニューもあるから外国人の接待に最適です。

デザートは梨でした🍐


ランチの後は我が家に移動してティータイム🫖🍰お喋りが弾みました💗


みんな仕事しながら子育てもしているから多忙なのだけれど、貴重な有休を使って時間を作ってくれて…産前にみんなで集まれて嬉しかったです🥹💞


妊娠してから炭水化物を欲するようになり、たまにご褒美で1人で鰻を食べに行ってます😁私にとって鰻は贅沢な食べ物なの💗

築地に鶏肉を買いに行ったついでに寄った築地宮川さんの鰻も美味しかったです💞