トマトとスイカでガスパチョを作りました!
 完熟トマトとスイカと梅干しで作った冷たいスープです。梅干しは疲労回復にもいいし、風味と旨味がプラスされます。

実家では滅多にお料理しないのですが、あまりにお野菜が新鮮で美味しかったのでおねがい トマトなんてもぎたての青い香りがしましたラブラブこの前のミシュランシェフのレッスンで、新鮮なトマトは葉を取ったヘタも使うと風味が良くなると習ったのでヘタの部分も入れましたニコニコ

キャベツと日向夏の浅漬けは、2バージョン作りました。
昆布なしと昆布入りで爆笑
家族に大好評でした!!!

今年初のスイカも美味しかったスイカラブラブラブラブ
お野菜もスイカも農家さんに頂いた採れたてですピンクハート鮮度と濃さが違いました!!!

ついでに、お素麺も今年初めて食べました。
九州限定のこちらの麺つゆは、東京のよりも少し甘口で美味しいニコニコニコニコニコニコ