アマゾンプライムで放送されているバチャラーシリーズ

 

1stを除いて、全て見ています。

 

 

初めはチャラい感じの男女が集まって、

 

恋愛ごっこを楽しむ番組かなと思っていたのですが、

 

(毒舌でスミマセンあせる

 

シリーズを重ねるにつれて、

 

登場する方々の精神性が高くなっていて、

 

そのコミュニケーションの取り方など、

 

勉強になるところも多いです。

 

 

テーマも愛とは何か?

 

自分らしさとは?

 

どういう生き方をしたいか?

 

など、より哲学的な内容になってきていて面白いです。

 

 

今回の女性版バチェロレッテは、

 

東大卒、元官僚で星や宇宙が好きな女性。

 

何よりも直感を大切にしている。

 

子供の頃に変わっていると虐めれたけど、

 

星空を見ていたら、強くなれた。

 

 

こんな事を話していました。

 

もしや、スターシード?ライトワーカーかなと思いました。

 

 

彼女はどうやら「普通の人間」と思われることが、

 

嫌いなようでそのワードに過剰反応しているところも興味深かったです。

 

 

他にも、

 

過去のトラウマをバチェロレッテに会ったことで刺激されて、

 

そのトラウマを乗り越えたいと訴える男性もいたりして。

 

 

人間観察好きの私にとっては、

 

ただの恋愛番組でなく、

 

心理分析のネタになって面白いです。

 

 

ちなみに4話まで見た一押し男性はくっしーかな~ニヤリ

 

ただ、彼女と二人きりになると良い所が出てこないのが残念。

 

 

セバスティアンが一番、

 

精神性が高いかなと思い、

 

推していたのですが、

 

自ら辞退してしまったので残念でした~笑い泣き

 

続きも楽しみです音譜音譜