来たぜ!脱毛

術後113日

抗がん剤後20日



主治医から

術後に会うたび

「化学療法は必ず脱毛する」

と言われてました。

だから

抗がん剤の前にウィッグやら

スカーフタイプやら

つけ前髪やら

準備万端にしてましたニヤリ


そして、ついに来た!

抗がん剤後14日目から抜け毛が増え

15日目にはシャンプー時にごそっと

16日目、17日目シャンプーのやめ時に悩み

絡んだ髪がごそっと抜ける

18日目、19日目落ち葉のように落ちる抜け毛

使い捨ての不織布帽子をかぶるとラクでした


そんなこんなで

20日目およそ8割が抜けましたチュー


抜けてみて。。。

地肌きれい✨

まだ落武者感ないなぁ😅

と、私の場合は、

意外と

ショック<発見

の方が勝ってます。


むしろ

息子の方がショックのようで

ウィッグも

抜けてきた姿も

見ないようにしているーっガーン

母は動揺を見せず、

明るく元気に接してみてます


さて、抜ける前の頭はというと

頭皮がチクチクしたり

熱をもったようなカーッと熱い感じがしたり

2~3日してましたねぇ笑い泣き

冷やすと治まるので

寝るときは氷枕使ってみたりしてました



職場へは、フルウィッグを着用中。

ウィッグに似せて髪を切っていたのもあってか

普通に「髪切ったの?」と言われる爆笑

なぜか、乳がん治療中を知っている方(数名に)

なので、軽く

「被ってるんです~😆ついに抜けてきたのでっ」

と答えたら

気を遣われる。。。。

逆にすいませーんっ笑い泣き


病名を知らない同僚は

じーっと見つめつつも

何も聞かない。



うーん😑難しい



暑くなるとフルウィッグもツラそうなので

スカーフタイプに変えて

聞かれたら、答える。スタイルで

治療もお仕事も頑張りますp(^-^)q


皆様、お身体お大事に。


お越しくださり、ありがとうございました照れ