妊娠10ヶ月。臨月での結婚式出席。 | 5歳と3歳 2人男子育児

妊娠10ヶ月。臨月での結婚式出席。




赤ちゃんキラキラ妊娠10ヶ月37w1day  


土曜日で正産期に入りました。ニコニコ

予定日まで20日流れ星


昨日は、
義弟と私の同級生が結婚した為、
臨月のお腹と1歳10ヶ月の
暴れん坊男子を抱えて
挙式&結婚披露宴に出席してきました照れ


場所は高速使って
車で一時間ほどの山間の中にあるリゾート系の
会場。💒




感想....




......つ、疲れたー。。。笑い泣き

完全に子連れ結婚式を舐めてました。
子供は、一瞬で退屈になりますねおーっ!


まず、挙式から。

親族写真撮影からスタートで、
取り直しや位置決めに時間かかり、
抱っこヤメロ!!解放シロ!!と息子暴れだす。。
待つことができない、なんとも短期な性格。
↑旦那に似た。ぼけーぼけー


始まっても機嫌悪く暴れ続ける。
私が後ろの席で抱っこしていたので
開始早々泣き出した所で
そそくさと外に退散。

披露宴中も、出入り自由な式場だった為
そこは助かりましたショボーン
だけど、知らない式場に
期待はしない方がいいかもです。もやもや

親族控え室や着替えや荷物を置く所にも案内されず、スタッフも若いバイトばかりでよく分かってない様子。タラー
オムツ替えや荷物の管理は車で行い
何度か車に往復してましたもやもや


外で自由にできる時間は息子もご機嫌ルンルン

衣装はプチプラな
バースデイと西松屋コーデですがもぐもぐ
西松屋の80のズボン、
裾上げしたのにブカブカでした。笑
サスペンダーだけファミリアさん。🐻


お料理も味わってる暇なかったけど、
なんとか食べた感じですナイフとフォーク

↓子供用のお子さまランチニコニコナイフとフォークメロンパン

ソース部分は苦手だったようだけど、
結構量も食べてくれました。ルンルンニコニコ


今回、

妊娠後期だった為、
出席するかすごーく迷っていて、
招待状の期限ギリギリまで
お腹の様子見て考えていました。。。 


だけど結果、自分の中で
この日の予定も目標になったし、
家族3人で出席できてよかったです。ニコニコ



今回の結婚式出席を決めた理由流れ星


流れ星身内の結婚式であること。
旦那が運転してくれるし、
家族全員が一緒にいることは1番安心ニコニコ

友達の結婚式だったら、
もし何かあった時に
一人で対処するのも不安だし、
迷惑かけることもあるかもしれないし、
絶対断ってた。

あとは旦那側の身内がたくさんいて、
子供の子守りもなんとかなるんじゃないか...

これは、もはや周りに甘えようという
私の甘さでしかなかった。笑。
息子の結婚式でじーじもばーばも
子守りどころじゃない‼️
義親戚にも頼むわけにはいかない。。。

流れ星臨月とはいえ、
 正産期に入っていること。
もし陣痛来ても、もぉ産めばいいや。笑
旦那が病院まで連れていってくれる!
っていうポジティブシンキング。
その代わり、入院準備バッグも作って、
大事な母子手帳は今日の荷物バッグにイン。

流れ星安静に。の指示が
 一度もでなかったこと。
もぉ、この時期に入ったら
どんどんお腹張ってきた方がいいよ~。
って先生にも言われてるし、
息子の相手は家にいるより運動になる。
異常ない妊婦は動きなさい!ですよねニコニコ



↑↑
母、もぉ限界の図。
息子、シャツ乱れまくり。
母は顔がヤバくて貼れません。チーン
抱っこで抱える場面が想像以上に多くて、
お腹はカチカチ。

この状況、
アクティブ妊婦さんにしかお勧めは

しませんアセアセ


産まれます‼️爆笑アセアセ

やんちゃ坊主連れでの結婚式、注意です⚠️



たくさん遊んで、帰りは車に乗せて秒殺zzzzzz

もはや何しにきたのか分からない
ドタバタだったけど、天気も良かったし
お腹のbabyとも無事に過ごせて

ピンクハートHAPPY WEDDINGピンクハート