愛媛松山旅行 | まいどんの釜山日記

まいどんの釜山日記

韓国人の4つ年下の彼氏がいます*♥o♥*
大切な日々の記録を残したくて始めました。ほぼただのノロケです^.^♪自分の為の記録日記♡書きたいこと、好きなことだけ書きます!めでたく夫婦になりました♡


今日はまだ余力があるので
時系列ばらばらですが
5月の松山旅行のことを書こう鉛筆

5月下旬に松山へ行ってきました飛行機
私は子供のころ転勤族で
あちこち引っ越ししたんですが、
2、3歳のときに松山に住んでいました!
全く記憶がないですが...
今のベビどん位のときに住んでいた街ということで、思いを馳せてみたりなんかしました看板持ち

釜山から松山へ
飛行機で1時間ほど、あっという間に到着
空港で蛇口からみかんジュースを発見
けっこう市内で見かけましたジュース

空港からは韓国人専用バスがあり
それに乗って松山市まで向かいました。
ホテルで福岡から来た母と合流気づき

翌日から観光スタート
路面電車の走る景色が情趣があって素敵でした

まずは坊っちゃん列車をみて
商店街を抜けると
映え映えな道後温泉椿の湯


この後、母にもらった虫取りセットをどうしても使いたくなったベビどん!
ダンゴムシを捕まえたい!との強い訴えがあり
道後公園へ歩く
ダンゴムシは見つからず
よく分からない虫をゲットしましたニコニコ

そして松山城へ
ケーブルカーに乗り、そこからまたけっこう上らなくてはならないんですが、
ベビどんが抱っこマンになり
(なぜかアッパの抱っこは拒否)
なにかの訓練かと思いました..無気力
帰りはリフト

この抹茶×オレンジが美味しかったですグッ

えひめこどもの城、とべ動物園気づき
隣接しているので、
1日でどちらも回れました歩く

高島屋の9階屋上にある観覧車気づき
ベビどん、初めて観覧車に乗りましたが
怖がることもなく楽しんでいました
眺め良し、冷房完備で更に良しグッ

愛媛の郷土料理を食べに
鯛めし 秋嘉 本店へ
鯛めしはもちろん美味しかったんですが、
お子さまランチ ¥750にびっくりしました!
この価格でいいんですか!?あんぐり

あとはお買い物したりして
4泊5日の松山旅行でしたほっこり
人混みとかなく落ち着いていて、
子供連れての旅行にとっても良かったです!
母も懐かしんだのではないでしょうかニコニコ