あんにょーーーーーんルンルン

 

先日、図書館で韓国文化の本を借りたよ本

 

ハングル語についてや

 

季節・食事・文化・歴史などなどが書いてありましたキョロ

 

その中でもやっぱりハングル語に興味津々だよね音符

 

 

 

 

だって理解したいじゃない

 

マイダーリン’S を

(勝手にダーリン呼ばわりラブ

 

 

 

 

でも母音がたくさんあって発音が難しいえーん

 

彼らの会話の中でもよく

 

「なんて言いました?ちゃんと発音してください」

 

なんてセリフがよく出てたしねキョロキョロ

 

だから、かろうじてチョピット分かる英語の方で

 

楽しちゃうんだよねアセアセ

 

 

 

 

「バンタン親睦会?会食?」まだ日本語訳UPされてなかったな~

 

52分もあるもんねアセアセ(あざっすキラキラ

 

翻訳する人は大変だガーン

 

英語訳は初めの方から20分くらいまで

 

部分分けをしてUPされてたなぁ

 

こんな感じで下矢印

 

00:30秒から

V; ようこそバンタン親睦会へ!

 

JIN:Vがホスト役?

 

JK・JM・RM:Vだな

 

JIN:やってみたら?、どうなるのか興味あるよ、テヒョン

 

V:オープニング変わっちゃうよ~

 

RM:そこ(真ん中)に座ったのが運命さ

 

V:よし、じゃあ ようこそ!バンタン親睦会へ!

 

JK:なんか普通じゃないな

 

RM:続けて

 

JH:バンタン親睦会!

 

V:(JKに)今日はどんな感じ?

 

JK:突然だな・・・

 

JM:かわいい~

 

JK:こんなリラックスした雰囲気、初めてだと思う。

 

JH:ちょっと飲んだりしてレストランにいる感じ

 

JK:何飲みたいです?

 

JH:たしなむ程度で、ビール?

 

JIN:軽くビールくださーい!

 

JH:なんか食べない?

 

JIN:食べ物ーーー!

 

JK:ベル鳴らす?

 

V:ディン・ドーン♪

 

JIN:ベル鳴らしたらご飯出てくる~?

 

JK:食べるにはミッションにパスしなきゃいけません

 

JH:ミッション?マジで?

 

V:ミッションって何なの?

 

JIN:これは「走れ!バンタン」かっ

 

JK:ダンスタイム~♪

 

全員:オー!ダンスタイム~!!

 

RM:飲み物を注文しよう

 

2018バンタン会食は、2017年を振り返って正直な気持ちを話してみよう

沢山質問して正直な気持ちを引き出そう!

 

JH:よし、まず第一ミッションは

 

「乾杯のフレーズを作れ」

 

<食べ物が来る>

 

JH:すごーい♪

 

 

 

英語ペラペラな方、

ウソ言ってんじゃねーよってトコあったら

ゴメンナサイアセアセ

 

 

 

 

って、ここまでで2分ですよ、2分!ガーン

 

映像に字幕乗せてる人たち、

 

神だな真顔

 

ブログに打つだけでも大変っっ

 

私が大変なだけ?

 

 

 

この後は、まず乾杯フレーズを

「うぉ~~~!」に決めて、

 

旅行へ行った時の話を

 

ARMYは知らないだろうって言って、

 

部屋割りの話の部分から詳しく語らってくれちゃうんだけど

 

これってボンボヤ2の話なのかな?

 

先を見てみないと分からんねニコニコ

 

 

 

 

しかし

 

だんだんと英語を日本語で書き留めていくのがメンドくてチーン

 

音声録音すればいいのか?マイク

 

ハズイ・・・

 

Google先生を音声対応にして

 

パソコンに近づけたこともあったけど、

 

ちっとも認識してくれないもやもや

 

 

 

 

まだ動画編集の仕方もよく分からんし

 

Twitterもやりたいし、

 

英語もまだ勉強中だし、

 

ファンクラブも入りたいし、

 

ヒップホップも踊りたい!

 

 

 

 

日々勉強って大変よね・・・

 

先日のVliveで、ナムがメンバーから

 

海外ARMYの為に英語の挨拶を頼まれたとき

 

「1っか月英語を話してないよ~っ」って

 

あのペラペラのナムが焦ってたけどびっくり

 

そういや、ナムもBillboard行く前に英語勉強したって言ってたもんなぁ

 

天才ナムでも勉強するんだ~と思ったよニコニコ

 

 

 

ダーリンズがBillboardに行ってくれたおかげで

 

感動しまくってブログ再開したり、

 

やりたいことが、意欲が増したわルンルン

 

 

 

 

不可能を可能に変えていく彼らを目標にして

 

40代も頑張るぞー!爆  笑!

 

 

 

 

頑張る為の餌っ餌っピンクハート

『頑張ってピンクハート

 


ハッハイラブ

って色っぺーなオイアセアセ

 

 

 





画像お借りしましたニコニコ