何事も自分に必要な経験なんだ。 何かあっても、きっと自分と価値観が違うだけなんだ。


いつも嫌なことがあった時に考えて言い聞かせている言葉。





仕事で嫌なことがあった。



まず私の仕事を、代わりにしてくれようとした先輩が、私の知らないところで勝手に机をいじったこと。

仕事を代わってくれようとしていたことも知らなかった。



もう一つは、良い事だと思っていた事を、否定され、決まってもいないルールを押し付けられたこと。



価値観は人それぞれなことも分かる。感じ方が違うことも分かる。



私が全て正しいとは思ってもいない。



何だか気分が落ちてしまって、近くにいた先輩に話を聞いてもらった。



言い方によっては、相手を傷つけてしまうことだってある。相手を不愉快にしてしまうことだってある。



自分が嫌な気持ちになった時は、自分が相手にしないようにしようって思った。



生きていく上で必要な出来事だったんだ。







母と初めて、憧れのVUITTONの店舗に行ってお買い物したノートカバー。



このノートの中には、ダイエットの記録や日々のすること、過ごしていく中での気持ちノートを入れている。



ノートに自分の気持ちを書いて、自分で受け止めることでスッキリする。



日々を幸せにしていくために、メンタルケアしていく。



⭐︎読んでくださった方、いいねしてくださった方、ありがとうございます。