今年の3月で同期が1人退職。

自分は正社員を退職してアルバイトになった。





同期が退職した理由は、先輩からのパワハラ。




でも、自分は同期をパワハラしていた先輩のことは尊敬しているし、好き。


同期がパワハラだって言い始めたのは、先輩の言い方がキツかったのと同期の受け取り方の問題な気がする。


個人的には先輩のことは尊敬しているし、同期にもたくさん助けてもらったから、2人を悪く言うつもりはないけど、人それぞれ受け取り方が違うし、感じ方もそれぞれなんだなって学んだ。


同期や先輩の話を聞いていて、自分には何もできなかったけれど。


うまく何かを返すことはできなかったし、辛い気持ちになっても誰に何の相談をすれば良いのか分からなかった。





今、時間がのんびり過ぎていく環境を大切にするために、何か勉強をしたいと思った。


職場での出来事を考えて、心理学にしようと思う。


頑張ってみよう!


新しい挑戦