こんばんは🌕

今宵は1/10

明日は🌕月がない新月です

真っ暗な夜です

古来は灯りが発明されるまで、夜はそもそも
真っ暗で怖い時間帯だったのでしょう

昔、はじめ人間ギャートルズ、と言う
アニメが夕刻に放送されていましたが、
挿入歌(終わりの歌)がシュールでよかったです

哲学的で、後半のフラットの使い方が絶妙です

歌詞もいいでしょ?

地球🌏って命なんですね。
いろいろな旅路を経ている。

そして、地球も老いていく。
その曲がり角に今の私たちがちょうど
同乗🚘している状態

気抜いていますか。
実は生きているってありがたいじゃないですか!

寒さを凌げる住処
ご飯を食べられる
暖かい湯船
寝るお布団がある

今、同じ国土でそれが出来ない方もいる

なにか感じませんか?

地球の転換期に直面している今、
私たちの本来持っている助け合いの
精神で、前を向いていきたいですね

地球🌏にも気持ちはある
いい波動は伝わるのです
太古には戻れませんが、本来の地球🌏を
大切に思うことはできる

そこに住まわせて頂いているのです
当たり前ではないのです

自然を愛でよう
大地への感謝
人への思いやり

朝起きてからでいい 出かける前でもいい
帰ってほっとして玄関に入った瞬間
お風呂に入っている時
または、寝る前

目を閉じて、手を合わせよう🤲

お仏壇やお墓はなくても大丈夫

今日もありがとう、無事でありがとう
そして困っている方が1日も早く救われますよう

みんなでその暖かい気持ちを見えない世界に
そっと投げると

あなたも救われるのです

それこそが愛💗です