「誕生日を京都で過ごすのもいいかも」と急に思い立っ た今回の京都。
靖子と、現在転勤にて大阪在住の親友・仁美ちゃん、彼女の後輩ちゃん正恩ちゃん というメンバーで
京都、東山にあるビッグウィークに滞在。
妹の義母からお借りして・・。花ママ、大感謝でございます。
夏の京都は初めてで、盆地、京都の暑さを覚悟して参りましたが・・
それはそれは暑かった(笑)。
しかしひとたびお寺の中に入り、庭を眺めれば、風が通り、しばし涼を感じることができました。
緑が美しく、そして青空。
紅葉はもちろん素敵ですが、夏の京都・・・とてもよかったです。
古い町屋の造りの老舗の珈琲店や、甘味処。
なんでしょう・・時を経てるからこそでてくる味わいや佇まい。
丁寧に手入れをして、大切に守ってきた何か。
今回はそんな京都を再確認し、とても感激しました。
大袈裟だけど、これからの自分の指針となることが見つけれたようなそんな気持ちに。
年はとるけれども、老いてはいくけれども、どんどん味がでていく人間になりたいですね。
今度は寒い寒い時期に行きたいなぁ。