新千歳空港 
白い恋人 ソフトクリーム
ミックスソフトクリーム



実家がある北海道へ帰省してきました
ただ…
天候に恵まれず笑い泣き 
観光に行ったわけでもなく真顔
毎日食べて過ごした記録しかありませんニヤニヤ



羽田空港 朝 6:30



羽田空港の朝はさわやかでした☀


飛行機に乗る&飛行機を見る、が大好きな私達夫婦爆笑

空港にいるだけでテンション上がりますわアップ


ゴールデンウィーク後半だからか

7時20分発 新千歳空港行きは

珍しく空き空き状態びっくり

コロナ騒動の時でもそれなりにいましたけど

ゴールデンウィーク後半の下りだからですかね、レアな体験をしました!







北海道滞在中は

毎回レンタカーを利用しています車
一度試しに列車移動に挑戦してみましたが
JR北海道…運賃が…高いっすニヒヒ

関東とは違い、本数が少ない& 車両数が少ない& 特急に乗ってもそれなりに実家まで時間がかかる& 荷物が座席に納まりきれない笑い泣き
ということで
どんなに買い物しまくっても安心なゲラゲラ
レンタカーになってしまいますほっこり




昼食✨

山菜蕎麦 (オニギリサービス!)と

鳥もつ蕎麦です

美味しかった よだれ



カラマツ園 本店

北海道空知郡奈井江町

https://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010707/1005498/




鳥もつ串が乗っているお蕎麦は、全国的には珍しいと思いますが、この地域では普通です😀


この鳥もつ串は、いわゆる「美唄焼とり」と呼ばれているものなのですが、北海道出身の私は日本一🇯🇵美味しい焼鳥と思っていますうさぎのぬいぐるみ

興味のある方はお試しあれニコニコ





北海道滞在中

必ず寄る地元の有名店

「ソメスサドル」さん

本業は馬具メーカーですが

この砂川ファクトリーでは

バックや財布などの革製品を販売する

ショップが併設されています


ソメスサドル

https://www.somes.co.jp/about/




夫婦共々「ソメスサドル」さんの大ファン✨

こちらで購入し、長く愛用してきた財布の皮色がいい感じになっていたので、ショップの店員さんに見てもらったら褒めてもらいましたウインク






石狩市

らーめん信玄さん



妹が絶賛する

石狩市の名店「信玄」さんの

信州こく味噌ラーメンを頂きましたラーメン

美味しかった〜✨



麺は小林製麺 (北海道では有名です)

もちもちぷっつりとした歯ざわりは味噌スープにピッタリよだれ

スープは味がしっかりしていますが、濃すぎることなく塩梅が絶妙です音譜





ROYCE'の工場に行ってきました✨
「直売」という響きに…
弱いよね〜
限定だの、あれもこれもと夢中になっているといつの間にか、カゴがいっぱいに真顔

ついに
妹にも「一旦落ち着こう」と さとされて
冷静になったものの…
結局、旦那の
「今しか買えない」
「買わないと後で後悔するぞ」
という誘惑のお言葉に逆らえず
こんもりと買ってきましたニヤニヤ
自分の欲求に逆らっちゃいけんねおーっ!




北海道最終日の夕食は
札幌市内のホテルに泊まって
夜の街札幌を楽しむのが
お決まりのコースです✨


今回はすすきのの「北の味大助」さん
で夜ご飯を頂きました爆笑






飲み放題付きのコースにしました✨


おつまみのレベル高しラブ

全ての料理が美味しかったですよだれ


コースのしめには

おにぎり&お味噌汁

デザートには

よつ葉のソフトクリームまでびっくりマーク


このあといつものように

コンビニに寄り

部屋のみで締めくくりしました生ビールリキュール生ビール





最終日お願い
ホテルでコンビニのオニギリ&サンドウィッチの朝食を頂いて、空港へ向かって早めにホテルを出発します

国内線は
出発の1時間前に空港へ到着するように
という目安がありますが

新千歳空港においては
その目安は忘れて下さいね 照れ
可能な限り、早く到着することをおすすめしますお願い


なぜなら
ショップや施設が充実していて
1時間や2時間では
周りきれないからです真顔

これは外せない…というショップは
たくさんありますがちゅー
我家が、絶対に、どんなに時間がなくても、走ってでも、寄るショップをご紹介すると

雪だるま かま栄 
雪だるま 佐藤水産
雪だるま 北菓楼
雪だるま 柳月
雪だるま もりもと

LOVE💕です




出発前にお昼ご飯を頂きました

ワオびっくりマーク
しす〜でございます


なんというか…
このフォルム…
とおといね…
日本人に生まれてきて良かったおねがい


美味しすぎて
一気にお腹の中に消えて行きました
素敵なランチを頂き…
そのテンションのまま
白い恋人ソフトクリームへ向かったのでございますソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリーム
あぁ、罪深き美味しい食べ物達よ…
またお会いましょう笑い泣き



I LOVE 北海道ラブラブ



楽しい時間を過ごすことができました

ご静聴ありがとうこざいました