こんにちは![]()
さて、昨日の記事の続きで、今度はセルライト型冷え性と、内臓温度低下型冷え性の
対策方法を、本の中から、ピックアップしま~す![]()
以前から実行している事が多いのですが![]()
一応、記載します。
セルライト型冷え性
セルライトを除去しないといけないのですが、このセルライトを除去するのは
簡単ではないようです。
・腹部を良く温め、下肢の血流量を増加させる。
腹巻やカイロなどを使って、下腹部を温める。
生姜味噌汁(味噌汁に親指の先ぐらいの生姜をすりおろして入れる)をのむ。
・セルライトの部分の血行を良くして、分解を促進させる。
一番良い方法が、温冷交代浴が良いそうです。
と同時に、最低3日間は続けてマッサージをすると良いそうです。
あとは、血流を良くする食事をしたり、サプリメントを摂取したり、
ストレッチなんかも効果があるそうです。
内臓温度低下型冷え性
・上腹部の温度を上げて、下腹部の鬱血を取り除く
具体的には、化学繊維の入っていない腹巻や毛糸のパンツを着用。
1日1杯~2杯の生姜味噌汁を飲む。
下腹部や、必要に応じて腰部にカイロを当てると、良いそうです。
・足指塩マッサージや、シャワーマッサージ等で、足指の血行を促進する。
・靴下を重ね履きしたり、レッグウォーマー、シルクのタイツなどを着用
素材は、シルク100%が保温性があって良いそうです
以上、本から写しただけですが・・・参考にしていただけたらと思います![]()
ちなみに、やっぱり生姜は必需品なようです。
デコぴんは、生姜は嫌いではないはずなのですが、どうも飲み物に入れると、身体が受け付けないのです![]()
生姜紅茶の時もそうでしたが、最初はそれなりに美味しく感じるのですが、3口4口と飲んで行くと、気持ちが悪くなって、身体が受け付けなくなります。
なんかの本で読んだのですが、生姜が受付ないのは、胃が弱っているからなんだとか・・・。
そのまま飲み続けて行くと、生姜の薬効成分(?)で胃の調子も良くなる、と聞いた
事があるので、(違っていたらゴメンなさい)我慢して飲んで行こうと思います![]()
味噌汁に入れるとマズイけど、まだ飲めます![]()
夏は、冷え性にとっては大敵!
私にとっても、地獄の夏到来!
頑張って、対策しなくてはね![]()
