こんばんはこんばんわ


さて、昨日のブログの続きですチョキ


旦那の精液検査、私の血液検査&子宮体がんの結果を聞きに、
10日後に病院へ行きました。


まず
私の子宮体がんの結果 ・・・ 異常ナシ。
私の血液検査の結果   ・・・ 大した事ないとの事(詳しい数値が分りませんあせる



そして、精液検査の結果は以下です。


          正常値       結果
禁欲期間    4~7日      5日間 
精液量      2.0ml以上    3.7ml
精子濃度    2000万/ml以上  1100万/ml
運動率    50%以上     24%
奇形率    50%以下     51%
白血球    100万/ml以下    80万/ml
SMI値   160以上     48



一見、精子濃度が1100万だったので、それほど悪くないやん!

と思ったのですが、運動率とSMI値が悪く、特にSMI値が極端に

悪いとの事です。

SMI値がここまで低いと、受精能力が殆ど無いとの事。。。。


私 「やっぱり、体外授精しか無理ですか?・・・」

医者 「いや、体外も厳しい数値です。顕微授精がベストです。」

私 「漢方やサプリメントを飲んで、何とか人工授精は無理ですか?」

医者 「人工授精!?いやぁ~、この数値じゃ無理でしょう」


とあっさり拒否されてしまいました。。。



ここまで数値が悪いと、漢方や体質改善をしても劇的に数値がアップする事は
無いだろうとの事でしたショック!(そうなの・・・!?)



先生は、私の年齢のこともあり、時間やお金を無駄にしてまで
ステップアップ治療をするより、確立の高い顕微授精を進めてくれたのだと思います。


もう、頭が真っ白になりました。



初めて精液検査を受けた時の旦那は、パニック障害やアトピーも

酷かった頃だったのですが、今はパニック障害は一切無く、

アトピーのステロイドも殆ど塗っていないんです。


もちろん飲み薬なんて一切飲んでなく、頑張って一緒に体質改善を

してきたつもりだったので、以前より数値が良くなっているだろう!

と期待していたのに。。。



先生から気になる一言。


「旦那さんはお父さんと、お母さんから普通に生まれているとなると、
生活習慣で問題があったと思うのですが、おそらく色々な要因が

重なっているのだと思います」



みたいな事を言われました。


「普通に生まれて・・・?」



その時は頭が真っ白で、考える余裕がなかったけど、帰宅してから
その言葉のニュアンスがどうもひっかかる。

もしかして、先天的な要因もあるのかな?
今度病院へ行ったら、聞いてみよう。



ところで、私の血液検査の結果を全く言ってくれない。


最後に先生に聞いたところ、大した事ないとの事目


え!?普通の男性より女性ホルモンが少ないと言われたのに!?


ということは、前よりホルモン値が正常に近づいているという事ですよね。

これは、体質改善の成果かな音譜
ま、大した事がないのなら、顕微授精に向けてこのまま体質改善続けようグッド!



ひとまず、10、11、12月で、私の生理周期を整えましょう!
と言われたので、顕微授精はその後になりそう。(病院との打ち合わせもあるし)



その間に、ちょうど今私が働いている会社で、体外受精をしている方が

いるので、助成金の事など、いろいろ教えてもらおう!



旦那の柔道整復士の学校へ行く為に貯めたお金、顕微授精で

消えちゃうけど、ベビちゃんが出来たら、また頑張って貯めればいいしね。


それに、タイミングよく(?)会社都合で学校へ行く話が延期になった事だし。
これは、やっぱり顕微授精をしなさい!と神様が言っているのだと思います笑



だったら、5年前に体外授精すれば良かったのに・・・と思われるかも

しれませんが、当時はとても体外授精できる状態ではなかったんです汗
今、やっとそのタイミングが来たのだと思います。



本当は今すぐにでもやりたい気持ちですが、今はまだ私の体を整える事が先!
今まで通り体質改善頑張ります!



ただ、旦那には今まで極力控えていた煙草やお菓子やジャンクフードを、
生活習慣病にならない程度に許してあげようと思いますひらめき電球
それが、旦那にとってストレス発散になるならばね笑