ポポタン爪切りの日 | 孤独な鳥 美しい世界
ポポちゃん、もうおわったよ
おつかれさまー
爪切りをおえたポポタン、
まだすこし緊張してる

ブン花ちゃんもそうだったんだけど、
にぎる力が弱いのと、体質もあって
どんどん爪が伸びてくるポポタンは
定期的にカットがひつようで、
じぶん自身も
むかしから昼間にしか爪を切らないので
そこは鳥たちも同じで、

出血は一度もないけど、万がいちのため、
なにかあったときに対応しやすいため、
空腹のときじゃなくて
ちゃんとしっかりごはんを食べた後にと、
時間はたいてい朝ごはん後と決まっている
爪がのびのびボーイズ、
ブン花ちゃんとポポちゃん

まだキョトンとしてる

どうしても保定しなきやいけないから
毎回ドキドキするよね、ごめんね
リラックス、リラックス
だいじょうぶ、だいじょうぶよ