朝寝坊できないしあわせ | 孤独な鳥 美しい世界

ガタガタしていたので、あぁーと思い、


ビビちゃんおはよう〜

と毛布をめくって覗いたら


やっぱりビビちゃんが出ていた

わたしが朝寝坊するとこうなる


ビビちゃん、脱走現場


うちでは昔からフンきり網は使用せず、

オカメとブンチョウは新聞紙、

ボッタンはかじったりもぐったりするので

なにも敷かない


ビビちゃんはトレーを開けて出てくるので

いつも養生テープを貼って動かないように

しているのだけど、


朝は皆より早く起きるつもりでいるから

寝かしつけるときはテープは付けないのよね

朝ごはん、待たせちゃってごめんね

皆がいるから、皆のためにと
十数年、早起きできているのかもと思うと
わたしはしわあせだね