12月のもめごと | 孤独な鳥 美しい世界

水をくんできて置こうとしたら、
早々ポポタンがやってきて、入水
ポポタン、キュウちゃん用に
ほかに大きいお風呂、用意してあるのよ

ごきげんよく入浴中のポポちゃんの前に
キュウちゃんがやってきた

パーソナルスペースが広いキュウちゃん

そこどいて〜あっちいって〜と
14年いっしょにいるポポタンに
ケンカふっかけるのは、いつもキュウちゃん
どうどうどうどう

いつもだいたい、
どちらかが引いたり逃げたり飛んだりして
あっさりおわるのだけれど、
めずらしく、
今日はふたりとも負けない
どうどうどうどう 

ということで。キュウちゃんはいったん
わたしの肩で順番待ちしてもらって、
ポポちゃん、水浴び再開

ぶるんぶるるん

ポポちゃん気持ちいいねぇよかったねぇ

トルネードポポちゃん