愛しい時をせいいっぱい | 孤独な鳥 美しい世界
かきかき~
DSCF2633.jpg
かきかきお返し~
DSCF2632.jpg
昨日は21時でキュウちゃんたちを寝かせたあと、ついつい1時間だけのつもりで眠ってしまって、目を開けたら今朝5時だった。

バケツいっぱいの鳥の今日の分の食器とおもちゃを洗ったり溜まった用事を済ませたり、明日の準備をしたり試験勉強をしたりとやることはあったのだけど、わたしにひつような時間だったのかな、夜のおしごとがなんにもできなかったけど、目覚めたらすっきりしていた。

ここ数ヶ月こういう、ちょこっと眠っちゃう夜寝をしてしまうことが多くて、ほんとうはやることをチャチャッっと済ませてから朝まで本気で眠ればいいのだけど、鳥のお世話が一段落したとたん、もう今ねむい!いま!いま横になりたい!って倒れ込んでしまうことが多くて。

で、2時間だけ眠ってタイマーで起きたり、たまに起きれなくて深夜2時とかに気付いてやることを済ませたり。。

たましいが休息と充電をやけにひつようとしているのも、愛しい日々を、せいいっぱい生きている証なのかな

昨日はぐずったミルミルもいっしょだったのだけど、眠ったときのそのままの体勢で目覚めて、ミルミルは顔の横においた手の中で眠っていた。

チコちゃんともたまにいっしょにお昼寝したり眠ったりしていたのだけど、ミルミルはチコちゃんの魂を持ったこなので、こういうときにも実感する。

ありがとうございます

DSCF2364.jpg
ずっと同じ眼差しでわたしを見ていたキュウちゃんをかきかき~

だいじょうぶだよ、大好きだよ