ホッキョクグマな最近 | 孤独な鳥 美しい世界
構内で背中にチャックが付いたホッキョクグマのぬいぐるみを抱っこしている学生がいたので話しかけたら、ぼく、いつも持ち歩いてるんです、って。
ちいさいときに旭山かどこかの動物園で買ってもらったって言ってた。
面白い彼とかわいいホッキョクグマだった


前日にクロゼットから10年前と5年前に購入した一眼レフを引っ張り出して新しい方を充電して行ってきました、昨日は上野に。2週間ぶりのイコロさんデアさんは暑いなか元気にいてくれました。感謝感謝です。

いつものミニカメラは修理中なので久々に出してみたけどやっぱり一眼レフはぜんぜんちがうなぁ。明るいし、遠くまで鮮明だし。
数枚、撮らせていただきました。ありがとうございました。


CIMG0039.jpg
5年前のデアさん。
長年大好きな動物に会いに上野に通っている方から昔の可愛い写真をたくさんいただきました。

また別の日に別の方からは新聞のホッキョクグマの記事「ホッキョクグマ危機」のPDFをいただいて、わたしを思い出してわざわざ用意してくださった気持ちがうれしかった。

好きなものを好きと言う。興味あることを伝える。ひらいているとチャンスがあるってこういうことなんだなぁ