おうちのごはん | 孤独な鳥 美しい世界
ひなたぼっこミルミル
DSCF65020001.jpg
水浴びして、なんだか面白いかたちに
なっちゃってました。かわいい。(*´v`)

そういえば以前、先生がボタンインコは
(ラブバードとくくっておっしゃってたかも)
ペレットに切りかえやすいと話してくれた
ことがあったな、
今度そのことについてお話してみよう。。

主食がペレットになったミルミルだけど
うちではペレットオンリーという日はなく、
それぞれの1日のペレットの量に2割ほど
そのこによった種子などいろいろ混ぜてます

たまにシードメインの日も作ったりして
その日はビタミン水を調整して入れてます

青菜はキュウちゃんのときから、
食べなくても毎日欠かさず入れてます


ただちぎったりかじること、
実をくわえて舌で味わって、識別して
食べられなくて、ぽいぽい捨てること

そんなことも皆にとっては
よろこびでたのしいことです☆