ジャガイモの収穫第二弾として、グランドペチカを収穫しましたキラキラ


第一弾のインカのめざめは、5月の下旬に収穫していました



6月9日

今年のグランドペチカは、茎がペローンと長く伸び、花が咲きっぱなしでなかなか枯れてくれませんえー


もうすぐで、タネを植えてから4か月になるので、収穫してしまおうと思いますくま


大小さまざまですが、数はとても多いです口笛


なかなか良いサイズです


このくらいが使いやすくて良い気がしますルンルン


ちなみに、グランドペチカは、見た目が面白くて珍しいので、人にあげると、何コレ?!ってなるので(喜ばれているかはわかりませんが)、配れるように多めに作っていますキョロキョロ


小さいのを、夏に植えるようの種イモとして、いくつか残しておいて、また秋ジャガにチャレンジしようと思いますウインク